とりあえず、『ブログ』始めてみます!!!

f:id:dadai5:20191014160109j:plain


私は…

けっして、

ブログなど始めるような人間ではありません。

けっして、

自分のことを発信するような人間ではありません。

 

でも、ちょっと勇気を出して、始めてみます!

やってみて向いてなければ、やめればいいや!

失敗しても誰にも迷惑かからないでしょ!

そのぐらいの気持ちで、

まずは、始めてみること重視です!

 

では、なぜブログを始めてみようと思ったのか?

それは…

簡単に言うと、

『いつかの自分と誰か』のためです!

なので

・今までやってないことや良いかもと思ったことを

 チャレンジしたい! 

・自分の好きなことや楽しいと思えることを

 見つけたい!

・やったことや感じたことをアウトプットしたい!

 そして共感してくれる人がいたら嬉しいかも!

・自分の経験や感じたことが

 誰かの何かのきっかけになれば良いな~

・もし継続できれば副業になるの?

ということです。

それなら、パソコンを買い、ブログの本を買い、

ブログをやってみよう!

環境から固めちゃえ!でした。

 

では、

▼ どんなことを書くつもり ▼

実は…

最近スデに、

私の『始めてみました』が色々ありまして!

 

«勇気を出して始めてみた»

◎ブログ開設 (10月中旬スタート)

NLPの資格取得 (9月スタート)

◎シェア畑 (9月スタート)

◎積立NISA (9月スタート)

◎健康管理/Fit bit装着 (8月スタート)

 

«今後やってみる?»

○キャリアカウンセラーを目指してみようかな

コーチング勉強したいな

○セラピー系も興味あるかも

○渓流釣り (沖釣りは好き)

○両親と旅行 (親孝行)

 

«今、やってること、好きなこと»

○読書 (主に実用書)

○サウナ・銭湯・温泉

○海釣り

○料理

○健康管理(睡眠・ダイエット・ストレッチなど)

 

これらをテーマに書ければと

漠然と構想しております。

まずは、自分の好きなことや興味があることから

ご紹介していきます。

 

▼ こんなブログになれば良いなー ▼

自分の向いてることって何?

自分が好きになれることって?

やってみないと分からないのは分かっているけど、

色々考えすぎて、結局動かないし、

面倒臭くなっておしまい…

ほんの少し頑張ってみて、向いてなかったら、

別にやめてもいいよ!

好きになれそうもなかったら、

違うことやればいいじゃん!

それでも、やっぱりできない…

それってなんでかな?

時間?お金?家族に悪いから?

失敗したらカッコ悪い? 分かるけど…

でも、もしブレーキがなかったら、

行動することができたら、

どんなことが起こりそう?

何が手に入るかな?楽しいこと起こりそう??

じゃあ『今からできる一歩は何かな?』

検索してみたら…

『お!?こいつの参考になるかも』

『これならできるかも』って感じてくれたら良いな~

 

でも、まずは、

自分が楽しめることを

大事にします!