ゾウ?ガネーシャ!?最初のきっかけである『本』!!

f:id:dadai5:20191110221849j:plain


平成が終わり、令和が始まろうとしている2019年の春。

本屋では、平成のベストセラーが並んでいました。

自己啓発部門だったかな。

バカの壁』『チーズはどこへ消えた?』『金持ち父さん貧乏父さん』などなど

そんな中、15位ぐらいだったと記憶してます。

不思議と目に止まったゾウの絵が印象的であった本、

『夢をかなえるゾウ』が気になった。

とりあえず、ネットで調べてみたら、評価もなかなか良い!

やはり、気になったので、とりあえず購入!

 

話は

『お前なぁ、このままやと2000%成功でけへん』と

だめ~なサラリーマンの前に突然あらわれた関西弁でしゃべるゾウの姿をした

ガネーシャという神様。

めちゃくちゃで、自分勝手で、意志も弱い神様。

でも言っていることは正しいかも???

そのガネーシャから成功の為の課題を一つ一つクリアしていく!って内容です。

本も買ってしまったし、半信半疑?ではありつつ

主人公のダメーなサラリーマンと同じ気持ちで

とりあえず、課題をこなしてみました。

 

『課題内容』は…

・靴をみがく

・コンビニでお釣りを募金する

・食事を腹八分におさえる

・人が欲しがっているものを先取りする

・会った人を笑わせる

・トイレ掃除をする

・まっすぐ帰宅する

・その日がんばれた自分をホメる

・一日何かをやめてみる

・決めたことを続けるための環境を作る

・毎朝、全身鏡を見て身なりを整える

・自分が一番得意なことを人に聞く

・自分の苦手なことを人に聞く

・夢を楽しく想像する

・運が良いと口に出して言う

・ただでもらう

・明日の準備をする

・身近にいる一番大事な人を喜ばせる

・誰か一人のいいところを見つけてホメる

・人の長所を盗む

求人情報誌を見る

・お参りに行く

・人気店に入り、人気の理由を観察する

・プレゼントして驚かせる

ガネーシャの最後の課題

・やらずに後悔していることを今日から始める

・サービスとして夢を語る

・人の成功をサポートする

・応募する

・毎日感謝する

 

一項目ずつ日々進める感じで実践しつつ、読み進めて行くうちに

色々とチャレンジするための考え方がいつのまにかできてきたのかも。

 

現時点でも、この本を読んだ前と後では、大きく変化した自分を

感じることができます。

少なくても今まででは、絶対に手を出さなかったことに、

小さなことでも、やってみること、始めてみたことがとても増えてます!

しかも、そんな自分が気に入ってきています。

それだけでも買った価値は十分あり!

ぜひ、今を変えたい人、このままでは不安って方に、

読んでみて欲しい本です!

 

まずは、ネットでレビューチェックからでも良いです!

今から24時間以内にできそうなことが何かありませんか?

【はじめのちいさな一歩はなんですか?】